2012年11月19日月曜日

差別読書教室で階層の割り当て


差別化の読書教室で、生徒の指導の読書レベルに一致するテキストが階層化の主な例である。あなたは、学生が完了する予定の教育、独立した読書本の数を変化させると、階層の別の例である。学生はレビューや練習に必要がある読書の戦略を決定するための観察と学生の書かれた作品を含め、継続的な形成的評価、教師の使用は、階層化のもう一つの側面です。

命令の読み込みと書き込みに関連してその階層の別の態様は、あなたが完了する学生のためのアクティビティとタスクを設計し、調整する方法です。多くの場合、すべての第八年生がどのようにイベントの設定、アクション、および/または他の文字の言葉、意思決定、初めからキャラクターの性格の原因の変更を示してエッセイを書くことを学ぶだろう "などの活動を必要としているだろうテキストの終わり。 "あなたと私はクラスではないすべての学生が分析エッセイのこのタイプを計画し、完了することができるようになることを知っています。支える階層化は、割り当てを完了したときに学生が成功を経験することが重要な信念であることがので、階層化は助けることができるところです。これは、我々教師が学年レベル以下にいくつかの年間読書学生のための簡単​​に、低レベルの思考のタスクを設計することを意味するものではありません。それは何を行うために私達を招待しないと、なんとかチャンクまたは思考の単位に割り当てを分解することです。それは一度に1つのアイテムまたは割り当ての側面に作業を苦労の読者を持っているため、便利です。たとえば、学生が本や物語の中で文字を変更したキーイベントを見つけて、観察された変化について話し合うことができます。彼らの思考をサポートしたり、足場に、私は、学生がイベントの前に観察性格を記述し、形質がどのように変更状態することができます。文字が先頭に反抗した場合ので、イベントはその文字協力の価値を教えたかもしれません。その後、学生がなされた決定、その文字を使用して同様の思考を行うか、別のキャラクタの行動、および/または単語はそれらの文字の変更を伴う方法を検討することができます。

すべての学生がこのような複雑な思考に従事しやすくするために、学生が自分で、またはパートナーと動作するように設定する前にプロセスをモデル化するために、そのような神話や民俗物語として絵本や短いテキストを使用します。事実を繰り返したり、結論を推論し、描画する事実やプロットを使用してプロットを語ることを超えて移動する - どのようなこれらの調整で起こっていると、すべての学生が高いレベルで考えているということです。

あなたの学校の地区で必要とされる学生の完全な活性を有するに加えて、学生が研究の単位の間に実行するために他のアクティビティを設計したいと思うでしょう。これらのタスクを階層化するとき、私は高いレベルで分析し、考えるために、すべての学生にお願いしたい。学生が漫画やそのテキストに基づいてポスターを作成することを選択した場合、したがって、彼らは、クラスに彼らのプロジェクトを提示し、そのような人権などの問題、またはテーマに関連する方法について説明します、そのような仲間からの圧力やビッグなどクラスのアイデアは、このユニットの間に見ています。何がこれらの選択肢の活動が異なると、長さが、課題の複雑さではなく、プロジェクトでは、口頭、書面、劇的な、または強調して描画や動きであるかどうかを指定します。

私は研究と層活動の単位を開発する場合、必要​​な要素と選択肢活動が常にあります。

私はほとんどの学生がうまく完了することができますプロジェクトを選択することを見つける。私は学生が悪い選択をしたと思われる場合は、私は、学生がその特定のプロジェクトを選んだ理由最初に見つけるために、クラスの外の男の子か女の子と会う。あなたが最高の学生がいるため、家族、そして/または、学校の圧力を容易にプロジェクトと思われるものを選んだことに気付く場合がありますについては、この最初のステップは、非常に重要です、あなたはそれを構築したので場所を取ることを学生がその思考を覚えて、休憩をしましょう各タスクに。闘争学生が挑戦的なプロジェクトを選択した場合、彼または彼女は選択をした理由一方、見つける、それは生徒が行動するのが大好きやPowerPointでのエースであることかもしれません。別のプロジェクトを再交渉に加えて、学生は、経験がプラスと生産性を向上させるために、彼または彼女をサポートするために利用されることを知らせることができます。

研究ユニットの学習活動を計画する際に、私はいつも可能性を示唆する学生を求める。最初、私は考える彼らのパートナーとのチャット、私は大規模なグラフ用紙に書く自分のアイデアを共有してもらうよう依頼して、ペアに学生を整理します。あなたは選択肢のリスト内の複数の学生の提案が含まれていることを確認してください。あなたおよび/またはあなたの学生が研究の単位のための学習活動やプロジェクトを生成するかどうか、それはあなたのために理解、分析的思考の種類、あなたは学生がを通して学んだことを示すことを願っスキルを識別できるようにすることが重要です完了したアクティビティ。また、これは離れて読書からこれらの男の子と女の子をオンにする確実な方法ですのためにあなたは、余分な読み取りと書き込みのプロジェクトを使用して熟練したリーダーやライターをロードするために衝動に与えていないことを確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿