2012年10月3日水曜日

VoIPの音声品質の - はないがしかし、バット·ノット·トゥー·ファー·アウェイ


私はVoIP接続の音声品質に関する苦情の多くを聞いて読んでいる....住宅とビジネスの両方は、この実数またはメモレックス(いわば)です。ただ何が本当の問題は...、どこで我々は(特に企業)は、VoIPの成熟に向かうことができるのか

問題は、我々のIPネットワークはパケットに基づいてされているままです。これは、データを移動するための効率的な、しかし、時間とシーケンスに敏感なトラフィックのためにあまりよくないです。

プライベートネットワーク上で、我々は、セッションに対してパケットを中心としたパフォーマンスのためのコミュニケーションの要素を調整することができます。そのセッションのトラフィックは優先順位を持つように我々が(例えばVoIP)のセッショントラフィックの円滑な流れを可能にするために十分な帯域幅を持っていることを確認し、我々は優先順位を調整し、我々はバランスを変更し、セッションが一貫性のある対称的なルートをたどる保証するためにルーティングします。その結果、ユーザの方は、当社の帯域幅容量の少ない効率的な使用が、より質の高いセッションです。要するに、我々は、純粋にパケット配信の焦点から、ネットワークのようなチャネルに向かって離れて移動します。

インターネット上で、我々はセッショントラフィックを最適化する能力を失う。インターネットは中立的な設計アプリケーションである。焦点は、パケットの配信にあり、各パケットは、他のすべてのパケットと同じくらい重要です。通信パスの各ステップで、デバイスは、パケットを受信し、次のそれを送信するポートを決定し、その途中でそれを移動するために調整されています。複数のパス間のロードバランシングを、指定された宛先への各パケットは固有のルートを取ることができます。成功の基準は、パケットエラーフリーの配信です。

したがって、発生する可能性が何ですか?私は、キャリアネットワークを介してセッショントラフィックの優先順位付けを期待しています。彼らは独自のサービスのために、最初に実装し、そうすることのコストは、そのサービスの売上から回収されます。それはプレミアムサービスとして、個人、企業、および競合するサービスプロバイダで使用できるようになります。結局のところ、それは単純なインターネットアクセスを約束するもの上記の配達のレベルです。回避するには、キャリアはトラフィックが別のキャリアから移動したときにお互いの優先順位を尊重に同意する必要があります。これはおそらくビジネスセンスから、お互いのトラフィックを運ぶのは、現在の方法とは異なる全くないでしょうし、エンジニアが迅速に技術的な側面を動作します。 VoIPサービス会社は彼らのサービスは単に彼らの顧客のアクセス費用によって支払わ帯域幅を使用していること、これはフェアではないことを叫びます。ただし、セッションの優先順位は、顧客が "契約したものではありませんが、それらの苦情は無視されますので。アクセスの新しいレベルが一般的なものになるでしょう - おそらくその線に沿って音声アードか何かと呼ばれます。

いくつかの点で、新しいスタートアップキャリアまたは既存のキャリアのいずれかがサービスの彼らの標準的なレベルの一部として、市場のセッションの優先度を決定します。十分な顧客がこれを取得するために切り替えた場合、他のキャリアが追随します。その時までに、ネットワークのほとんどは標準的なビルドとして優先順位のセッションになっています。

大きな鉄は、このすべての恩恵を受けることはありません。

彼らのビジネスモデルは、競合他社のパフォーマンスに依存しているので、いくつかのセッション·サービス·プロバイダは、キャリアに負けます。いくつかのステップアップとその顧客はしないようにセッションの優先度をお支払いいただきます。セッションの優先度が標準になるまで、彼らが低下し余裕をもって生き残ることができれば、彼らは彼らの顧客基盤を保持します。

(Q)は、VoIPを使って誰でも経験豊富な貧しい通話品質をていますか?

[はい] - もちろん、ほとんどの人が故意または無意識のうちに持っています。配信 - スカイプ、Vonageは、ケーブル、IP-PBXは、ピア2ピア、ソフトスイッチとCoSのすべてのメソッド内のVoIPトラフィック... VoIPでの経験では、音声品質の問題の程度を変化させています。少なくとも今のところ。

(Q)これは、貧しい機器の場合には、貧しいソフトウェア、接続不良、または何か。

これは非常に広範な問題です。あまりにも多くの人々は "だけでそれを接続する"、それは "それは"として定義され、どのような仕事になるだろう期待しています。同じことは、マーケティング、不発、悪い判断、そして不慣れなためにVoIPについても当てはまります。

他の多くの理由もあります - (ファクト)の改善されているDSPは、ソフトウェアは、既知既存の問題に修正プログラムを適用した太くなると、おそらくいくつかの新しい、まだ未知数(私の信念)、接続、ケーブルの数を作成し、コネクタ自体が、すべてです。 、アクセス制御、およびそれらのパケットを転送するだけで、プロトコル何すべてのこれらの他のものについてであるVoIPのように定義されているものにrelevent?

その後 - "電話線"の大多数が銅であることに留意して、TDMベース。長いループは、ループ電流のレベルをブーストし、IPと混合している - あなたは、エコーを取得します。

問題または原因と効果の "リスト"だけ遠くなるような気にされています。これは、単純な、または黒と白ではありません - 短い答えは "それが依存しています。"

VoIPは "ただでそれをプラグイン"のものとの期待を満たすことができたら、それから私達は疑問に通信の新しい世界になります。それが旅だと、その、それを押し通す人のための冒険になります。それは見て、それはすべてのアウト再生方法を体験することは興味深いだろう。

(Q)あなたは、トール品質の音声未満のVoIPの成長には限界になると思いますか?

トール品​​質より小さい番号のいずれかの企業やキャリア向けのVoIPメトリック(ビッグアイアン)またはソフトスイッチの世界ではありません。全体としてのVoIPは - の向上、であるので、少なくともメディアは言う。 :)通話品質は、我々が音声パケット、機器、および他のものを見るためにソフトウェアやアプライアンスと、たとえば何から離れて動いている...ソフトウェア自体に埋め込まれたモニタリングコールの品質にネットワークを介して戻って報告します。これは当たり前になったときに重要である---して安価なソリューションでは、パケットの形状を監視するために、時間に彼らの最終目的地への直接の音声パケットは、特により、既存のツールは、他の余裕ができる品質、MOSのスコアなどを変更しますビッグアイアンとL-エンタープライズ?

(Q)音声品質の低下が続けば、これはVoIPのに対する反発と、いくつかの企業のためのビッグアイアンへの復帰を引き起こすことができますか?

可能性はありません。あまりにも多く、すでに彼らは、VoIPセグメントまたはコール実際には知っているエンドユーザーの操作なしで投資し、成功したキャリアの配信、VoIPトラフィックの方法で証明されています。イーサネットレイヤ2のTDMを介した配信の若干安価な方法を提供し、コストは常に因子であり、 "技術"ように配達はなり改善されます。ので、それが発生します "引き出す"という可能性はほとんどありません。

(Q)どのような有料グレードにVoIPの音声品質を高​​めるために行うことができますか?

それは聴衆が解決されるに依存します。 :私は座っている場所から

1)トレーニング - 認定 - それらの実装のVoIPによる現場での経験。

2)メトリクスを測定だけでなく、MOSが作るそれらのミッションで、ジッタ、遅延、などと説明責任のための実際の音声パケットの決定-なかった我々は客観的で何を達成する真そうすることでコストとどのようにそれは衝撃でした私達?

3)タイミング - ハードウェアが悪化されていない場合は、それが良くなっている。 (事実だ)業界では、学習曲線にいずれかのフォームファクタでVoIPをdeliveryingと挑戦 - それは心臓の弱い人のためではありませんなので、停滞になることはないだろうである。 (実装)

4)ユーザーの期待が - これは、VoIPのが、任意の電気通信/ ITサービスやソリューションの提供だけでなく、最大の障害の一つです。期待が設定され、一貫性のある障害が発生していない "心の会議は"

5)ベンチマーク対フックラインシンカー - 組織は、最初の場所でいくつかのベンチマーキングを設定する必要がある - 代わりにVoIPのcutovers全​​体の努力をランプの。組織内のリーダーが大ヒット(コスト削減)を獲得する必要があるので、誘惑は大きい対小さい移動します。

6)は、QoS、アクセス、交通、インフラストラクチャー - これらはすべてのVoIPのすべてのユーザーに適用されます。

にジャンプする前に、キャッチアップとVoIPがインクの前に契約を予定されているか、または誰かがそれらをより安く、より良く、より速く何かを約束して変更を行う方法を望まれているかについてより具体的な情報、配信の方法、メトリック、入る - 何と同じようにします。

VoIPはここに滞在することです。 、シンク泳ぐ、またはパドル - それはやりがいのですが、それは挑戦的で用意されている人のために非常にやりがいのある、管理するための獣です。...

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